忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
最近噂の、電磁パルスを悪用した犯罪対策について。日々シールドの工夫してます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと外れますが、
最近変な電話があったので、それについて。


○○(有名メーカー)の者ですが、シャワーが壊れている事で、連絡行ってると思うんですけど
前々日に、定期点検のチラシが入っていたので一瞬考えたが、否定。
あれ、連絡行ってませんかねぇー
「あの、ほら、お風呂場にシャワー付いてるでしょ、あれです
「○○さんじゃない?電話番号——で合ってますよね」

シャワーが壊れたらこちらから連絡するはずです。メーカーから先に連絡が来るのは変です。前々日のチラシと、こちらが勝手に混同するよう言ったのかもしれません。電話番号はウチの番号でした。点検にしては、固定番号からかかって来ています。担当名も二回聞いて渋々、名乗ってくれた感じです。

何より、話し振りが怪しいのです。
表現し辛いのですが、『別人とわかっててかけてる』感じなのです。『○○さんじゃない?』というのもわざとらしく、マニュアル風に聞こえました。

メーカーに問い合わせると、名前者はいないし、かける時は携帯からのはずだという事でした。

リフォーム営業とは少し違うような気もするし、目的がわかりません。前々日に投函されたチラシの事を知っていたようなのも不気味です。


数日後、何時に大事な電話があるからと言っていると、ちょうどその時刻に、また上記の人から電話がありました。
「○○ーーさん(下が私と同名になってる)じゃないですか?」

一体何が目的なんだろうと思って、「ハイ」「そうです」と肯定してみると、あれ?という感じで「あの・・○○さんですか?」とずっと聞いて来て、結論に辿り着きません。行き先らしい住所を聞いてみると、3回変わりました

切った後、固定番号にかけなおすと転送され、別の会社の留守番電話に繋がりました。会社名で検索すると、HPは出ず、そこから投資の勧誘の電話があったという相談内容がありました。


よくわかりませんが、もしかすると、定期点検の時節に紛れた何かの詐欺かもしれませんので、ご注意を。



※後日、またかかって来ました。
「お家どの辺りですか。近くまで来てるんですけど。」
・・・こんなに度々になると、ちょっと怖い気がします。
PR
忍者ブログ [PR]